13 東京駅 スカイツリー NHKホール   東京

8km       2013/01/19

その他

 
 NHKホールでのNHK全国短歌大会に出かけた。午前中はおのぼりさんの東京見物をしてきた。

 8:40 東京駅着。

 新しくなった東京駅を見学。

 スカイツリーに登れそう、と思い、早めに切り上げバスに乗る。
 
 9:40 東京スカイツリーに。

 今日は風がないので、揺れは無いと思う。それにしても細長い塔。
 塔体部分。 
 15分で登れるとのこと。登ることにする。
 
 富士山が見えた。
 350mの展望デッキ。料金2000円。

 エレベーターが、大型で、早くて静か。

 塔は細くて高くて、好みでない。
 東武 とうきょうスカイツリー駅。

 浅草に出て、地下鉄銀座線で渋谷へ。

 渋谷で中華料理の昼食を取る。
 12:00 代々木公園とNHK.。
 NHKホール。
 13:00から始まる。

 今回は、最後まで居ずに、16時前に出た。早く帰りたかったため。

 今年も、あんまり頑張らずに頑張ってみようと思い帰ってきた。

 帰宅、20時過ぎでした。 

以    上  TOPへ戻る