121 大須 伏見 名古屋駅前   愛知

10km       2012/06/27

その他


 

 大阪鶴橋のコリアンタウンを見たせいか、若い時から親しんだ名古屋大須を歩いてみたくなり行ってきた。

 大須から伏見、名古屋駅まで歩く。

 ワキタ商会。写真屋。

 素人も出品できるギャラリーあり。今も健全。

 フイルムの写真もあったが、デジタルの方が多くなっている。

 万松寺通商店街。水曜日です。

 英語と中国語、朝鮮語の看板が多い。鶴橋では朝鮮語の看板はあまり目に付かなかったな。

 右 アメ横ビル ジャンク品、パソコンで、よくお世話になりました。今は、岡崎で調達している。

 とんかつのすゞ家。

 ひちや。

 とんかつの矢場とん。

 大津通。

 本屋。名前を失念。

 まだパソコン関係が多いのかな?

 三輪神社 お参り。
 万松寺 信長の父親の寺 お参り。
 東仁王門通り。
 大須ういろ。

 青柳ういろう。

 大須射撃場。

 昔の大須ういろの店先。

 大須演芸場。

 桂珍念が出ているが、今日は素通り。

 西国33所回りで、熊野本宮大社瑞風殿に止まった時、桂珍念落語を楽しむ会があり、幾らでもよいと言う、高い寄付をしてきたことを思い出した。

 珍念は、大阪が多いと聞いていたが、名古屋にも出ているらしい。また出掛けよう。

 大須観音 お参り。
 白川公園。

 プラネタリウムの名古屋市科学館。

 まだ、新しいプラネタリウムは見てないまた、出掛けよう。

 御園座。

 赤字で大変らしい。

 映画のミリオン座。

 昔は大きな映画館だった。

 納屋橋。

 左岸には、新名古屋ミュージカル劇場 劇団四季の劇場という。 見たこと無し。ここもまた出掛けよう。

 昔、ダンスホールがあり、よく出掛けた。

 柳橋中央市場。

 朝は、ごちゃごっちゃ。今でもそうだろう。

 駅前アルプス。

 私の山装備の購入店。店員が親切。値段は安くないようですが。

 このビルが取り壊しだそうだ。前の新築ビルに入るという。

 名古屋駅前のシネマスコーレにて、「1125自決の日 三島由紀夫と若者たち若松孝二監督を見て帰った。

 シネマスコーレは、若松孝二監督の映画館という。

 コメダにて、かき氷を。そして帰った。15千歩 10km。

 

以    上  TOPへ戻る