40  南草津駅 立命館大学くさつ 世界報道写真展 東本願寺    滋賀 京都

6km       2017/09/23

その他


 滋賀県草津市の立命館大学へ「世界報道写真展2017」を見に行ってきた。 京都に出て、何時ものラーメン食って、改装の済んだ東本願寺をお参りしてきました。

 南草津駅、立命館大学、ラーメン屋の写真を撮り忘れてしまいました。立命館大学の写真は、2011年の流用です。
 JR南草津駅から、10分ほどバスに乗る。

 立命館大学くさつ エポックホールの「世界報道写真展 2017」

 この写真展を見始めて、10年は過ぎていると思います。初めは、東京まで出掛けましたが、最近は、見れる写真が少ないですが、近くで見ることにしています。

 400万人の人達が見ているとのことです。

 現場の記録写真であることが、素晴らしい。凄い人達です。

左  網に掛かったアカウミガメ。

右 右端 トルコ アンカラ。

非番の若い巡査が、駐トルコ・ロシア大使を射殺。新聞にも、大きく載った。 
 京都駅。

 右の写真、初めて目にする角度から。
 京都駅前の例のラーメン屋で、昼食。

 ラーメンとチャーハン 1200円。
 歩いて、東本願寺へ。
 東本願寺 御影堂。

 堂内に上がり込み、何百畳の広間に座る。
        
 阿弥陀堂。
 京都駅 改札口の前。
 14:30 快速電車で帰る。米原、大垣で乗り換え。
 

以    上  TOPへ戻る