114 東山動物園 植物園   愛知

12km       2012/03/11

その他


 椿の新聞記事が多くなったので、東山植物園に行く気になった。久しぶりの名古屋です。

 駅前で、お気に入りのひつまぶしを食べて地下鉄に乗る。

 ひつまぶし2300円になっていた。

 東山動物園。

 入場料植物園共通で500円。

 ずっと昔、あの彼女と動物園を歩いたことを思い出しました。

 当たり前ですが、子供連れの家族が多かった。

 梅が盛り。
 植物園入り口。
 少し早かった。

 写真撮りが多かった。

 写真好きの娘を連れたお父さんが居ました。

 お父さん、お父さん、と呼ぶ娘さんの声が良い声でした。話し合っているのを暫く眺めていました。

 親子は、私が眺めていることには、気付かなかったようでした。

 

 19千歩。12kmの歩きでした。

 帰りの電車は、本が読めるかと思いましたが、やはり寝てしまいました。

 

以    上  TOPへ戻る